HK Net Service

Hondaグループ社員とOBのための総合サポートサイト

MENU

【生保医療保険】無料個別相談実施中!!!!!

お役立ち情報 トピックス 保険

2020.01.13

ホンダ開発保険課では、自動車保険だけでなく、医療保険のご相談も承っております。

一般の保険代理店と違い、Hondaの厚生制度を熟知したスタッフがご対応しますので、厚生制度と市販商品の良いとこ取りが出来ます。

もちろん、在職・退職は関係なく、どなたでもご相談可能です!

≪実際のご相談例≫

20代で毎月約1万円の生命保険料を払っているA様。

親の知人が保険会社ということでなんとなく加入していたものの、この保険料って払いすぎてるんじゃないの?と疑問に感じご相談頂きました。

ホンダ開発では、今ご契約されている商品の内容(更新時期や保険金額などを)グラフで「見える化」し、難しく思われがちな保険を分かりやすくご説明できるような証券分析サービスを行っております。

↓イメージ

キャプチャ.JPG

A様にももちろん証券分析をさせて頂き、終身保険だと思っていたら途中で終わりがくること、保険料が更新で上がること、保険金額をかけすぎていたこと...などなど、自分の希望と現在の契約の違いを確認して頂きました。

また、現在自分の保障はどれくらい必要なのか、必要補償額の算出も実施。

Hondaの厚生制度の優位性や商品の特徴、仕組みをご案内の上、

死亡保障はHonda厚生制度で。医療保障は市販の終身医療保険にご加入頂き、保険料を約4,000円/月々抑えることが出来ました。

このように、ホンダ開発ではHondaの厚生制度はもちろん、厚生制度外の一般の商品もお客様のご希望に応じて最適なご案内をしております。

保険の新規加入・見直しをご検討されている方は、是非お近くのホンダ開発までご連絡頂くか、個別相談予約フォームよりお申し出ください。

関連役立ち情報

一覧へ