HK Net Service

Hondaグループ社員とOBのための総合サポートサイト

MENU

※ご注意ください※ ロードサービスに関するトラブル

お役立ち情報 保険

2023.05.19

インターネットで格安料金を謳う
ロードサービス業者とのトラブル!

roadservice.JPG

チラシの印刷はこちら


最近、「ネット広告で見つけたロードサービスの格安業者に作業を依頼したところ、高額な請求を受けた」などの事象が発生しており、全国の消費生活センターや国民生活センターにも同様の相談が寄せられています。


【業者の特徴】

Web広告などで「基本料金格安¥◯◯◯◯~」と強調したり、「他社では2日後になるものも最短◯◯分」などと他社との優位性を謳い、勧誘をしています。


【トラブル事例】

・「基本料金以外の作業費用について説明がなく、出動日、作業費、緊急対応費など合わせて20万円超の金額を請求された」
・「あとから保険請求すれば全額保険金でもらえるなどと説明され、コンビニでお金をおろして支払ってしまった」
・「キャンセルを申し出たところ、キャンセル不可を言われた。もしくは高額なキャンセル料を請求された」


業者に依頼する前に、ご加入の保険会社やホンダ開発にご相談ください。
車の故障や事故などの万が一に備えて、あらかじめ信頼のおける事業者の情報(連絡先やサービス内容、料金体系)を調べておくなど、事前の対策をお願い致します。

ホンダ開発保険サービス部営業所 電話番号
https://www.honda-kaihatsu.co.jp/company/branch/index.html#insurance

関連役立ち情報

一覧へ