HK Net Service

Hondaグループ社員とOBのための総合サポートサイト

MENU

手軽にアウトドア気分を満喫  おうちキャンプでリフレッシュ!

お役立ち情報 住まい・社宅

2021.08.13

タイトル.png




右小.png自粛生活で、おうちキャンプが注目を集めています。

でもテントを張ったりBBQができるような広い庭もないし・・・と諦めている方も少なくないのではないでしょうか?

ちょっとした工夫でアウトドア気分やキャンプの醍醐味を味わえる手軽なアレンジ法をご紹介いたします。





鉄則小.png庭でのBBQは慎重に。

 住宅密集地では煙や匂いが広がり、不快に思う方もいて、トラブルの要因。カセットガス式や遠赤外線式など煙の出にくいグリルコンロタイプを。

家の中での火器は要注意。

 キャンプを盛り上げる照明のひとつ、ガソリンランタンは匂いも強い上、火事の危険性も。LEDランタンなどを代用してロマンチック空間を演出。またBBQはホットプレートを活用。

少人数を厳守。

 家の中だから大丈夫と、友人を招いての大宴会はぐっと我慢。隣家に響く騒音や時間帯にも配慮を。




アレンジ方法小.png子供の秘密基地、テントを張る。

 たとえ庭がなくても、室内にテントを張るだけで一気にキャンプ仕様に。簡単に設置できるワンタッチタイプなら楽ちんです。子供は秘密基地のように大はしゃぎ間違いなし。

アウトドアグッズでコーディネート。

 キャンプ用のテーブルや椅子、照明などを配置してコーディネートを。中でもおすすめは自立式ハンモック。室内でも戸外で過ごす感覚味わえリフレッシュできます。

お手軽キャンプ飯を披露。

 ご飯はキャンプ用の食器を使用。ダッチオーブンやスキレット料理などが見栄えもよく最適です。キッチンで仕上げてテーブルに運べばいいだけの手軽さもおうちキャンプならではのメリット。



オススメ.png






これからの暑い夏にぴったり♪窓から差し込む日差し対策

日差しが差し込んでとにかく暑い。すだれやよしずは傷む心配があるし、見た目もちょっと・・・。

そんなお悩みも"外付け日よけ スタイルシェード"ですっきり解決。




ポイント1.png商品.png夏の暑さをすっきり解消!

室内の温度上昇を抑え、室内熱中症の危険から守ります。また、エアコンの効率を高め、冷房費を軽減します。




ポイント2.png窓辺をすっきり美しく!

窓の上のボックスからサッと引き下げるだけで、しっかり日差しをカット。使わないときはすっきり収納出来ます。デザインのバリエーションも豊富なのでおしゃれな空間に返信♪






お問合せ.jpg

関連役立ち情報

一覧へ