HK Net Service

Hondaグループ社員とOBのための総合サポートサイト

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お客様アンケート 結果のご報告

2020年10月~11月に実施いたしましたアンケートに関して、
大変貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
皆様から頂戴したご意見を真摯に受け止め、サービス向上に努めてまいりたいと考えております。
アンケート集計結果と、主要なご意見をご報告させていただきます。

項目 概要
調査対象 HK Net Service ショッピングサイト
調査対象者 ・2020年1月
リニューアル後ご購入者様
・メールマガジン
ご登録者様
調査方法 メール配信
調査期間 2020年10月19日(月)
~11月19日(木)
回収数 666

HK Net Serviceショッピングサイトでお買い物をされたことがありますか?
(回答数:666)

HK Net Serviceショッピングサイトでお買い物をされたことがありますか?
HK Net Serviceショッピングサイトでお買い物をされたことがありますか?

HK Net Serviceショッピングサイトでご利用いただいているカテゴリーを教えてください。
(n=483 複数回答可)

上位TOP5

上位TOP5
上位TOP5
結果を受けまして
ホンダオリジナルグッズや売れ筋の「ホンダ社食のカレーうどんの素」などホンダ関連商品への関心が高いことを改めて認識致しました。皆様のご要望にお応えできるよう、Hondaグッズについては商品ラインナップのさらなる充実を検討してまいります。

HK Net Serviceショッピングサイトをあなたの家族、友人、お客様(ホンダグループ)等大事な方へ、どの程度お薦めしたいと思いますか?強くすすめたい「10」、全くすすめないを「0」としてお答えください。
※あなたのご存じの範囲の情報でご回答ください。

HK Net Serviceショッピングサイトをあなたの家族、友人、お客様(ホンダグループ)等大事な方へ、どの程度お薦めしたいと思いますか?強くすすめたい「10」、全くすすめないを「0」としてお答えください。
HK Net Serviceショッピングサイトをあなたの家族、友人、お客様(ホンダグループ)等大事な方へ、どの程度お薦めしたいと思いますか?強くすすめたい「10」、全くすすめないを「0」としてお答えください。
結果を受けまして
推奨度は5の割合がもっとも高く、あまり高い数値とは言えない結果となりました。
もっと人にお薦めしたいと思っていただけるよう、サービス・商品のなどの見直しをしてまいります。

他のショッピングサイトではなく、HK Net Serviceショッピングサイトを利用する価値はどのようなことだと感じていますか?
(回答数:483 複数回答可)

多く頂いたご意見
・グループ従業員だけの特典、割引きが受けられる(73.5%)
・グループ企業の安心感(67.1%)

改善要望
(回答数:483 複数回答可)

多く頂いたご意見
・品揃えの充実(22.9%)
・お得な価格(21.8%)
・ここでしか買えない商品、ホンダならではの商品の充実(14.3%)

HK Net Serviceショッピングサイトの各要素についての満足度を教えてください。ショッピングサイトを継続的に利用するとした場合、次の各要素はどの程度、重要だとお考えですか。

重要度の高い項目TOP3と弊社満足度

重要度の高い項目TOP3と弊社満足度
重要度の高い項目TOP3と弊社満足度
結果を受けまして
お客様がショッピングサイトご利用に際し重要視されている項目のTOP3は「支払いの安全性の高さ」「提供サービスの信頼感の高さ」「配送の品質・信頼性」でした。この3つの項目における弊社満足度は他項目と比較し高い結果となりました。
今後は重要度を上回る満足度となるよう、さらに対応を強化してまいります。

重要度と弊社満足度のギャップが大きい項目TOP3

重要度と弊社満足度のギャップが大きい項目TOP3
重要度と弊社満足度のギャップが大きい項目TOP3
結果を受けまして
お客様がショッピングサイトご利用に際し、重要視されているにも関わらず弊社の満足度が低い項目は「品揃えの魅力」「品揃えの豊富さ」「価格」となりました。この結果を真摯に受け止め、今後の重点課題として取り組んでまいりたいと思います。

HK Net Serviceへのご意見抜粋とご回答

HK Net Serviceの会員資格範囲が分からない

HK Net Serviceは下記の①~④に該当する方がご利用いただけます。
①Hondaにお勤めの方
②Hondaグループ*社員の方

*Hondaグループ(関連会社等)
の一覧を見る
HK Net Serviceショッピング 
会員登録可能企業一覧
  • 株式会社 アイキテック
  • 株式会社 アツミテック
  • 株式会社 ウエムラテック
  • 株式会社エイチワン
  • 株式会社 エフ・シー・シー
  • 株式会社オートテクニックジャパン
  • 金田工業 株式会社
  • 希望の里ホンダ 株式会社
  • 株式会社 九州エフ・シー・シー
  • (旧)株式会社 九州ショーワ
  • 九州テイ・エス 株式会社
  • 九州武蔵精密 株式会社
  • 九州柳河精機 株式会社
  • (旧)株式会社ケーヒン
  • (旧)株式会社ケーヒンエレクトロニクステクノロジー
  • (旧)株式会社ケーヒンマニュファクチュアリング
  • 合志技研工業 株式会社
  • 株式会社 合志テック
  • 株式会社 ジーテクト
  • (旧)株式会社ショーワ
  • (旧)株式会社 ショーワ精工
  • 新日工業株式会社
  • 株式会社 スミレックス
  • 総合事務サービス株式会社
  • 株式会社 都筑製作所
  • 総和産業 株式会社
  • テイ・エステック株式会社
  • 株式会社 テイ・エス ロジスティクス
  • 株式会社TDEC
  • 株式会社 テック東栄
  • (旧)日信工業株式会社
  • 株式会社ベスト・トランスポート
  • 株式会社ベストロジ熊本
  • 株式会社ベストロジ埼玉
  • 株式会社 ベストロジ三重
  • 株式会社ベストロジ静岡
  • 株式会社ベストロジ栃木
  • 北海道ホンダ販売株式会社
  • ホンダオートボディー 株式会社
  • ホンダカーズ
  • ホンダ開発株式会社
  • ホンダ学園
  • 本田金属技術 株式会社
  • 本田航空株式会社
  • 株式会社ホンダコムテック
  • ホンダ太陽株式会社
  • 株式会社ホンダテクノフォート
  • 株式会社ホンダトレーディング
  • 株式会社ホンダパワープロダクツジャパン
  • 株式会社ホンダファイナンス
  • 株式会社 ホンダモーターサイクルジャパン
  • 株式会社ホンダユーテック
  • 株式会社ホンダロジスティクス
  • 株式会社 ホンダロック
  • 株式会社 MAP
  • 武蔵精密工業 株式会社
  • ムサシハーベスト
  • 株式会社 メッツ
  • 株式会社モビリティランド
  • 八千代工業株式会社
  • 山下ゴム株式会社
  • 株式会社山田製作所
  • 柳河精機 株式会社
  • 株式会社ユタカ技研
  • レインボーモータースクール

※一覧に記載が無く登録の可否が不明な場合はお問い合わせください。

③OB・OGの方(①②を退職した方)
④①~③のご家族の方(2親等以内のご親族)

サイトの操作方法がわかりづらい

操作方法に関して、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
商品の購入方法・ページの見方などに関して、以下のページにてご案内をしていますのでご参照ください。

なお、上記のページに関しては今後情報を追加してまいります。

クレジットカード決済時のセキュリティについて・その他セキュリティ対策について

HK Net Serviceでは、安心してショッピングサイトをご利用いだだくためのセキュリティ対策をしています。

・ SSL(Secure Sockets Layer)
ご注文の際の個人情報・カード情報を保護するために、『SSL』と呼ばれる暗号通信技術を使用しています。SSLを利用することにより、ネットワークを経由する情報が暗号化され、安全に情報を送受信できるようになっています。
・ クレジットカード情報について
セキュリティ対策として、HK Net Serviceではお客様のクレジットカード情報を一切保持しておりません。
クレジットカード情報は、クレジットカードの決済代行会社(ベリトランス株式会社)が管理しています。
ベリトランス株式会社は、クレジットカード会社が制定した国際セキュリティー基準『PCI DSS ver3.2.1』に完全準拠した決済サービスの環境下でクレジットカード情報を管理しております。
なお、以前にクレジットカードでお支払いいただいたお客様には、『かんたん決済』として過去にご利用いただいたクレジットカードの情報が表示されますが、これは、決済代行会社が保持している情報を暗号化通信によって結び付けて表示を行っているものです。

HK Net Serviceは、セキュリティレベルの高い環境下で、お客様に安心してショッピングをしていただけるように努めています。

ショッピングサイトにログインできない(パスワードが不明、メールアドレス変更後使えなくなった、など)

パスワードがわからなくなってしまった場合は、再設定が可能です。
再設定の手順は下記のページをご参照ください。

ショッピングご注文ガイド

HK Net Serviceに登録しているメールアドレスが変わっていて、上記の手続きが行えない、その他ログインができない場合には、個別に確認させていただきます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

オンライン以外で申込みたい(メール、はがき、電話など)

申し訳ございませんが、現状ではインターネットからのご注文のみとさせていただいております。

受取日時の指定をしたい

可能な範囲で対応させていただきます。買い物カゴでのご注文手続きの際に、【その他お問い合わせ】欄へ受取日・配送時間のご希望を入力のうえご注文をお願い致します。

クレジットカードで分割払いをしたい

分割払い契約のあるクレジットカードであればご利用いただけます。
クレジットカード決済の画面で【お支払い方法】を設定いただけます。

お支払い方法
お支払い方法

契約が無い分割払い方法を選択して決済を進めますと、決済がエラーとなり購入手続きができませんのでご注意ください。

メールマガジンが1度に何通も届いてしまう

会員登録を複数されている可能性がございます。状況を個別に確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

メールマガジンが届かない

メールマガジンは、システムにより一斉送信していることと、メールの内容にホームページのリンクの記載を含む為、お使いのメールソフトの振り分け設定や、ご利用いただいているプロバイダのセキュリティサービス、パソコンにインストールしているセキュリティソフトの設定により迷惑メールと判断されてしまうことがあります。

下記についてご確認ください。

・迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メールフィルターをお使いの場合にメールマガジンが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。フィルター設定の見直しをお願いいたします。
・指定受信設定をご確認ください
ドメイン「@honda-kaihatsu.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

※メールソフトの設定方法や振り分け機能はメールソフトそれぞれによって設定方法が異なりますので、ご利用のメールソフトのヘルプ等をご参照ください。

メールマガジンの画像が表示されない

メールソフトの設定によっては、メールマガジンの画像が表示されない場合がございます。
メールマガジンの【メールが上手く表示できない場合はこちらから】のリンクをクリックすると、ウェブページでメールマガジンをご確認いただけますのでご利用ください。

Webで保険の更新手続きをしたい

自動車保険のWeb更新手続きが可能です。
Webでの更新は下記URLよりお手続きをお願い致します。

Webで保険更新手続き

※ご契約によってはWeb更新対象外の契約もございますのであらかじめご了承ください。

「ホンダ社食のカレーうどんの素」の種類が知りたい

ホンダ社食のカレーうどんの素は2021年3月時点で5種類を販売中です。今回のアンケートで商品化に関するご要望もいただいておりますが、すでに商品化しているものもございましたので、販売中のカレーうどんの素の種類と味の特徴をご案内いたします。

・埼玉製作所味
一般的なカレー粉ではなくカレーライスに使用するカレールーをベースにコクと深みを出し、食べ応えがあるように仕上げています。
・浜松工場味
カレー南蛮スープをベースに食べ応えが出るようあえてスープはとろみを強くしています。ベーコンをよく炒めることで燻製の香りと旨味のある塩味をスープの隠し味にしており、食欲をそそる味に仕上げています。
・鈴鹿製作所味
玉ネギを良く炒めているので、玉ネギの甘みが出ています。
・栃研の味
カラメルを使用しているので、名前のようにブラック(黒さ)であり、苦みとコク深いのが特徴です。
・熊本製作所味
炒めた玉ネギの甘味がカレールーに溶け込み、さらにじっくりと煮込んで「コクとまろやかさ」が出るように仕上げています。甘味の後にくる辛さが際立つのが特徴です。

商品ページはこちら

アンケート結果を受けまして

この度HK Net Serviceショッピングサイトに関するアンケートを初めて実施させて頂きました。666名ものお客様にご協力を賜り、多くの貴重なご意見を頂戴することができました。
お忙しい中ご協力頂き皆様に心から御礼申し上げます。

アンケート実施前はHondaグッズ以外の幅広い商品のラインナップに対する関心が高いと考えていましたが、アンケートを実施したところお客様はホンダオリジナルグッズや売れ筋の「ホンダ社食のカレーうどんの素」などホンダ関連商品への関心が高いことを改めて認識致しました。

また、今回のアンケートでは送料に関しても多くのご意見を頂戴しました。
送料の設定に関しては、改善が必要だと考えており変更を検討中です。

今回頂きました全てのご意見ご要望は、今後のサービス向上のために活用させて頂きます。
また、アンケートは今後も継続して実施していきたいと考えておりますので、引き続きご協力頂けますと幸いです。
今後とも、HK Net Serviceをよろしくお願い申し上げます。

ホンダ開発(株)